2016-10-21 14:00

食・ヘルス(健康)

手軽な“ベジタブルファースト”で美容と健康を手に入れる

ベジファス
食前デザートで野菜から始める食事を
清田産業株式会社が、自社ブランドの「ピュアフィールド」より、機能性表示食品「ベジファス」を2016年10月27日(木)に発売する。

本品は、食前に1本のスティックゼリーを食べるだけで、野菜から食べ始める“ベジタブルファースト”を実践出来る食前のデザートだ。

健康への効果が期待される“ベジタブルファースト”
血糖値の急激な上昇を防ぐために、野菜から先に食べる食事法“ベジタブルファースト”が有効とされていることは広く知られている。

しかし実際に野菜を、しかもそれなりの量を毎食摂るということが難しい人も多いのでは。

「ベジファス」はスティックゼリー1本で難消化性デキストリン(食物繊維)を5g摂取出来る。これは、レタスに換算すると2個分に相当する。

美容にも効果的で美味しい
「ベジファス」は沖縄産シークヮーサー果汁、レモン酢を加え、食事の最初に食べやすい、すっきりとした味わいに仕上げているため、取り入れやすい。

また、80種類の野菜・果実などをじっくり発酵させた発酵液を配合し美容面のサポートにも効果的だ。

ハロウィンにクリスマス、お正月と、イベントが続くこれからの季節は、食事も偏りがち。今年はベジファスで手軽に“ベジタブルファースト”を実践し、健康習慣を身につけたい。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※清田産業株式会社のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/114373

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook