2018-01-12 10:15

ダイエット・ボディ

肥えグセを吹っとばせ インスタで人気の千波「やせるストレッチ」

千波
フォロワー7万4千人余りの美容家
1月11日、美容家でダイエットコーチ、加圧パーソナルトレーナー、トータルエステティックアドバイザーの千波さんによる新刊「肥えグセが吹っとぶ やせるストレッチ」が刊行された。価格は1,404円で、ワニブックスより美人開花シリーズとして発売されている。

千波さんはモチベーションを重視するストレッチ教室を主宰。予約が取れないほどの人気で、インスタグラムではフォロワーが7万4千人余り、動画専用のインスタグラムも2万9千人がフォローしている。また、一般人ながら8万人にフォローされている「いーちゃん」が同書による方法で3ヶ月20kgの減量に成功したとしている。

「いーちゃん」が20kgやせるまで
エステ講師で加圧インストラクターの著者は、自身がダイエットに取り組み減量に成功するも、リバウンドを繰り返した経験を持つ。自身の経験から、やせるためにはメンタル面が重要であることに気付き、トレーニング教室を開設している。また、全国でコーチングやエクササイズレッスンを開催している。

この新刊ではありがちな根性論や追い込み型の方法ではなく、モチベーション強化を第一と考え、イメージを変えて、ストレッチとエクササイズ、マッサージで心身を変える取り組みを行う。また「いーちゃん」のトークセッションを掲載。食べ方、マインドケアにも触れている。

(画像はワニブックスのサイトより)


【参考】
※千波『肥えグセが吹っとぶ やせるストレッチ』
https://www.wani.co.jp/event.php?id=5722

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook