2017-08-02 16:00

食・ヘルス(健康)

今や「食べているけどキレイ!」が当たり前!DVD動画でレシピ大公開!

姫ごはん
DVD動画で確認できるレシピ集
Amazon DOD(ディスク・オン・デマンド)ストアにて、キレイを求める女子に非常にありがたいレシピ集を集めたDVDが販売されることが決定した。その名も「動画でかんたん!食べてキレイになれるレシピ集from姫ごはん ダイエット編決定版」。

ゴマブックス株式会社から、7月7日から販売されているこのDVDに収録されている料理から一例を挙げると、豚肉の味噌漬け焼き、寿司ドーナツ、ケーキ風サンドイッチ、マシュマロヨーグルト・・・と、一風変わっていながらも思わず作ってみたくなるような料理ばかりだ。

しっかり食べてダイエットが出来る決定版DVD
このDVDの優れているところは、それだけではない。ダイエットが出来る決定版というのだから、キレイを求め続ける女子にとって強い味方となるのだ。

無理なダイエットがその後のリバウンドを引き起こしたり、肌荒れや健康寿命を縮ませる原因となることは周知のとおり。そもそも、ダイエットとは体重管理のことだけではないのだから、無理に体重だけを落とそうとしても失敗するリスクは高まる。

だからこそ、今の時代は「しっかり食べて、体重管理ではなくスタイル管理をする」のが主流となってきている。そのためには、栄養バランスのとれた食事が必須であり、このDVDを監修しているのは栄養士の和田良美氏。まさに、うってつけだ。

姫ごはんというありがたさ
しかも嬉しいことに「姫ごはん」が基にレシピが紹介されている。姫ごはんとは、一人分の材料で「姫(女子)ひとり分」の食事が作れるごはんであり、よりおいしく、より美しくをモットーとされた「食べてキレイになれる」ごはんのこと。

もちろん、複数人分を作るなら単純に増やせば良いこと。どんな人でも活用出来そうだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ゴマブックス公式サイト
http://www.goma-books.com/

※ゴマブックス プレスリリース(Dream News)
http://www.dreamnews.jp/press/0000156239/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook