2017-08-29 14:00

食・ヘルス(健康)

スーパーフード「アセロラ」を使ったメニューが恵比寿のレストランに登場

アセロラ
注目のスーパーフード・アセロラフェア開催
有限会社プログレッソは、2017年8月15日(火)より、恵比寿のイタリアンレストラン「庖Creagione クリヤクレジオーネ」にて、「アセロライタリアン フェア」を開始した。

「庖Creagione クリヤクレジオーネ」は旬の食材やスーパーフードを使ったオリジナル性の高い料理を提供するレストラン。

このたび提供が始まったアセロラは、スーパーフードのトレンドとして注目を集めている食材。

アセロラを使った様々なメニューを存分に味わうなら今がチャンス。ぜひ1度足を運んでみてはいかがだろうか?

ビタミンCはレモンの34倍
今年のトレンドとなっているスーパーフード・アセロラは、ビタミンCの多さで知られるレモンを遙かにしのぎ、34倍ものビタミンCを含んでいる。

さらに、アセロラポリフェノールも豊富で、ビタミンCとのWの抗酸化作用で、紫外線ダメージから肌をガード。

まだまだ日差しの強い季節、紫外線から肌を守る強い味方となる。また、アセロラに含まれるクエン酸やリンゴ酸が疲労の元・乳酸を分解。夏バテ解消にも効果が期待されているのだ。

「アセロライタリアン フェア」について
開催中の「アセロライタリアン フェア」では、沖縄産とベトナム産・2種のアセロラを使用。

傷みやすいアセロラの生果実が出回ることは非常に珍しく、今回のフェアは数少ない機会となる。

「アセロライタリアン フェア」では、アセロラのピクルスやアセロラソースのフリット、パスタからグラニテなど、前菜からデザートまでアセロラをたっぷり使用。

暑さで体調を崩している人もそうでない人も、おいしく食べて夏に負けない身体作りをするよい機会となっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※有限会社プログレッソのプレスリリース
http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201708154630/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook