2017-10-20 18:00

食・ヘルス(健康)

もはや健康飲料の定番!?ヘルシーな秋限定モンブラン風味甘酒スイーツ発売

糀・モンブラン
秋限定の甘酒スイーツ
株式会社和僑商店が運営する糀の甘酒専門店「古町糀製造所(ふるまちこうじせいぞうしょ)」は、『糀・モンブラン』を10月5日より秋限定で発売している。

『糀・モンブラン』は、秋のスイーツの王様と呼ばれる「モンブラン」を甘酒で作った商品だ。糀の甘酒でモンブランの味わいを作る為、古町糀製造所では開発に各国の栗で試作を繰り返し、最も適した物を選出している。

この『糀・モンブラン』は、フランス産の栗を使用して作成した。国産の栗は素朴な味わいが美味しいが、フランス産の栗は香りと上品な味わいが糀の甘酒に合っている。今回限定発売のこの商品は、季節毎に旬を楽しめるケーキのように、季節毎の様々な甘酒を楽しめるスイーツ甘酒だ。

商品の特徴
『糀・モンブラン』は、米が発酵されて生まれた糀の甘酒の自然な甘さと、上品な風味と甘さのフランス産栗で作られている。更に、ラム酒の甘さを加えて砂糖不使用の健康的な甘酒に仕上げている。

国産米の糀の甘酒にフランス産の栗ペーストとラム酒の香りは、口にすればまさに、私達のよく知るモンブランそのものだ。

1本500mlの『糀・モンブラン』の価格は、税込み1,620円。健康的な甘酒をスイーツとして自分用、またはちょっとした手土産にも喜ばれそうな秋の新しいスイーツだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社和僑商店 公式サイト
http://furumachi-kouji.net/

※株式会社和僑商店 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook