2017-10-28 21:00

食・ヘルス(健康)

安心安全な離乳食用“おだし”発売!大人も楽しめる本物の味わい

赤ちゃんのためのはじめてのおだし
7種の本格おだし
株式会社 太鼓亭は、料理家 稲垣 飛鳥氏とコラボしたティーバッグタイプの離乳食用おだし『赤ちゃんのためのはじめてのおだし』を、10月28日“おだしの日”(2016年株式会社 太鼓亭が日本記念日協会から認定)に発売する。

「食べる力」は「生きる力」。選択肢が増えた現代だからこそ、健康に生きる為の食育の重要性が注目されるようになっている。

健康的な日本の伝統食が見直されている中、とある小学校の家庭科の授業で(1)昆布とかつおで摂ったおだし、(2)だしパックで摂ったおだし、(3)和風顆粒だしでつくったおだし、の飲み比べをしたところ、80%の子どもが(3)のおだしを最もおいしいと答えてた。

この事実に衝撃を受けた関西おだし専門店は、料理家 稲垣 飛鳥氏と共同で、簡単に本物の“おだし”が出来るティーバックタイプのおだしを開発した。

本物の味わいを楽しんで欲しい
忙しい日々の中、本物の味を手軽に楽しめる、今までにない「たい」「あじ」「いわし」「とり」などを含む全7種類の商品を発売する。様々な味わいは、子供だけで無く人工的な味に慣れてしまった大人の味覚にも感動を与えてくれるだろう。
赤ちゃんのためのはじめてのおだし
材料は、すべて国産で素材そのものを使用。食育のために開発した、離乳食をより楽しくしてくれる商品だ。HPで離乳食用のレシピも公開中。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社 太鼓亭 公式サイト
http://www.kansai-odashi.com/

※株式会社 太鼓亭 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook