2017-04-12 15:00

メークアップ

産前産後でどう違う?ママたちのコスメ事情を調査!

出産後のメイク
やっぱりママは忙しい!
化粧品ブランド「レイチェルワイン」を販売する株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチは、子どもを持つ20代~50代の女性を対象に、出産後のメイクに対する意識調査を実施した。

対象となった261名のうち、212名という大多数が出産後のメイク時間に関して『時間をかけられなくなった』と回答。「少し減った」とする37名を合わせると9割のママが、メイク時間を短縮せざるを得なくなったことがわかった。

今まで通りとはいかない事情
メイク用品の選び方に関しても189名が『出産前とは変わった』とし答えている。具体的には『子どもが触れても大丈夫そうなものにした』(126名)『肌への安全性を考慮』(95人)とするものに変えた人が多く、特に抱っこをした際に子どもの肌に触れやすいファンデーションを変えたという声が多かった。

また、家族が増えることで家計が変化するためか、『リーズナブルなもの』や『買いやすいもの』に変えたという意見もあげられた。多くのママたちが、産前よりも時間や価格など制限が大きくなった中で、コスメを選んでいるようだ。

ちなみに・・・
「レイチェルワイン」から発売されている「レイチェルワイン ミネラルファンデーション」は、油分や防腐剤、界面活性剤やアルコールなどを使用していない微粒子パウダーのファンデーション。肌への負担が非常に小さく赤ちゃんの肌に触れても安心だという。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ
https://www.atpress.ne.jp/news/124501 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook