2017-05-09 10:00

食・ヘルス(健康)

沖縄のモズク、サンゴといいとこ取りをしたサプリメント「フコダインExPro」発売

フコダイン
天然成分のサプリメント発売
株式会社カグラコーポレーションが運営する健康フコダイン専門店が、沖縄モズクから抽出された健康成分であるフコダインが配合されているサプリメント「フコダインExPro」を発売した。

しかもこのサプリメントは、今、健康と美容で注目されているビタミンC誘導体「AA-2G」と、天然由来で安心のサンゴカルシウムまで配合されている。まさに手軽にバランス良く栄養が補える訳だ。

それぞれの成分の特徴
まず、沖縄モズクから抽出した健康成分「フコダイン」は、海藻類に多く含まれているもので、外敵から自分の身を守るという優れた働きをする。しかも、傷ついてしまった自分のカラダのキズを癒すという機能までついているのだから、驚きだ。

そしてビタミンC誘導体「AA-2G」。本来ビタミンCは酸素や水に触れてしまうだけで重要な成分が壊れてしまうという困った弱点があるのだが、「AA-2G」は見事にそれをクリアしている。

そのため、水や酸素が充満している体の中に入ったとしても、体内に留まったまま時間をかけて吸収されていくのだという。

最後に「サンゴカルシウム」。その名のとおりカルシウムなのだが、天然のサンゴには、カリウムやマンガンといった必須アミノ酸が70種類も含まれている。

しかも沖縄の海は、世界中のダイバー達が憧れるダイビングスポットとして有名なほど、キレイだ。そのサンゴから採取されたのだから、期待できそうだ。

安心の国産原料
この製品は、安心をお届けするために国産原料にこだわっている。ただし、特定保健用食品ではないために、消費者庁長官による個別審査を通過している訳ではない。それを理解した上で使用して欲しい。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※健康フコダイン専門店 公式HP
http://www.kenko-fucoidan.com/product/fexpro.html

※健康フコダイン専門店 ExPro プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/127073
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook