2017-05-15 08:00

食・ヘルス(健康)

5組に1組が不妊で悩む現実!妊活体操イベント開催

妊活体操
横浜市SPA EASで5月20日に妊活体操イベント
ママ活サポート専門会社であるジュンビー株式会社とグラン治療院が、業界初の妊活体操イベントを2017年2月4日の「妊活の日」に開催したのだが、リピート開催を望む多くの声に応えて、5月20日に横浜市のSPA EASで2回目を開催することが決定した。

5組に1組が不妊に悩む
2015年に行われた社会保障・人口問題基本調査「結婚と出産に関する全国調査」で明らかになったのが、5組に1組の夫婦が不妊に関して何らかの悩みを抱えているという結だった。

不妊治療は、これといったマニュアルが存在しない。ある症状の場合にはある治療方法を・・・という一通りの大まかなセオリーはあるが、人によって、また夫婦のおかれている状況によって細かい治療方法は様々だ。

しかしいずれの場合においても、女性の身体を妊娠しやすい身体へと改善を行っていくことには、メリットがある。今回のイベントは、まさにそれだ。

というのもこの妊活体操は、マタニティヨガインストラクターと鍼灸師、そしてママ活サポート専門会社がコラボレーションして考えられた体操だからだ。

話題の「妊活体操」とは
(画像はプレスリリースより)
では、いったいどのような体操となっているのだろうか。妊娠しやすい身体に改善していくことの秘訣は、赤ちゃんが授かりやすい子宮をつくる、ということだ。

そのためには、骨盤を柔らかくすることがとても重要だという。そうすれば、ふわふわのベッドのような子宮になり、赤ちゃんができやすいというのだ。

しかも、妊活とは女性だけのものではなく夫婦で協力し合って進めていくものだ。そのため、夫婦が一緒に行えるペア体操も考えられている。

もしも今、不妊に悩んでいる方がいるとしたら、参加を検討してみるのはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ジュンビー株式会社 公式HP
http://www.junbie.co.jp/

※ジュンビー株式会社 プレスリリース(Value Press)
https://www.value-press.com/pressrelease/182328
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook