2017-05-20 21:00

食・ヘルス(健康)

健康で長生きしたいならアンチエイジングが必要不可欠

青木晃のアンチエイジング
ドクターアンチエイジングのDVD
2017年5月12日、ゴマブックス株式会社はAmazon DODにおいてDVD「青木晃のアンチエイジング~いつまでも美しい肌であるために~」を販売スタートした。

このDVDはドクターアンチエイジングとして有名な青木晃医師が提案する生活改善法やスキンケアプロセスを紹介したもの。

青木晃医師は防衛医大、東大医学部付属病院などにおいて内分泌・代謝内科、腫瘍内科の臨床研究を行っている。生活習慣病やがん疾患の撲滅を目指し診療や研究に励んでいるのだが、「老化が病気を引き起こす」というところに着目してアンチエイジング医学でも活躍している。

アンチエイジングは若返りだけを目的にした美容的アプローチだけではない。アンチエイジングは健康で長生きするための予防医学であり、医学的に老化や加齢をコントロールすることで病的老化を予防し、健康寿命を延ばす健康医療なのだ。

アンチエイジング以外にも役立ちそう
同DVDは体の中から改善する「インナーキュア編」と自分の力で美しさを手に入れる「セルフエステ編」に分かれている。

特に注目なのはインナーキュア編のLesson3、ストレス抵抗力を高めるという項。ストレスが多い現代社会において、ストレスへの抵抗力を高めることは不可欠だ。どのようにしたらストレス抵抗性を高められるのか興味がある人は多いだろう。

また、自律神経のバランスを整えるという項もあるため、なんだかいつも体がスッキリしないという人も参考にしてみてはいかがだろうか。

このDVDはアンチエイジングが気になる人にも病気を予防したい人にも参考になるに違いない。本ではなくDVDのため、活字が苦手な人にもおすすめだ。

(画像はゴマブックス株式会社公式ホームページより)


【参考】
※ゴマブックス株式会社 プレスリリース
http://www.goma-books.com/archives/48658


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook