2017-06-07 12:00

食・ヘルス(健康)

必要なのは「リップ」より「口臭ケア」!?”勝負どころのキス”を調査

美容NS
エーザイ株式会社コンシューマーhhc事業部は、「婚活」を経て結婚した20~30代の既婚男女500名を対象に「婚活デート」と「キス」に関する調査を行った。

婚活中のデート「初めてのキス」は平均4回目で
調査によると、多くの人が「キス」を契機に相手との「結婚」を意識することが判明。また、「結婚に至る『勝負のデート』は、キスをする時の婚活中のデートだったと思う」と答えた人が7割という結果に。
美容NS
そんな「勝負デート」の瞬間がどんな時に訪れるのか、「初めて手をつないだ時」「初めてキスをした時」「この人と結婚すると決めた時」のデートの回数を尋ねた。その結果、「初めて手をつなぐ=平均2.5回目」「初めてキスをする=平均4.0回目」「この人と結婚すると決める=平均12.2回目」であることがわかった。

「婚活デートでのキス」で気になった経験があるもの1位は「口臭」!
美容NS
婚活中のデートにおけるキスの時に「自分で気になった経験があるもの」をきくと、1位に「口臭」(54%)、2位に「唇のひびわれ」(41%)、3位に「口紅・リップグロスの厚塗り(女性のみ)」(31%)が続いた。
1位の「口臭」は、後から相手に指摘されるなど失敗経験があると答えた人も20%に。5人に1人が「口臭」で失敗していることがわかる。
美容NS
また、「婚活デート」での「キス」において、男性に「リップの色」「息のニオイ」のどちらが気づきやすいかきくと、「息のニオイ」と回答した人が86%という結果に。「婚活デートでのキス」においては、「リップを変えること」よりも「息のニオイをケアすること」がより重要になるようだ。

飲んで口臭を除去!「婚活デート」の前に口臭除去薬「サクロフィール(R)錠」
美容NS
「サクロフィール(R)錠」は、葉緑素から作られた緑の成分が体の中で臭いの原因物質に作用し、口臭を取り除く、内服口臭除去薬。医薬品ならではの効き目で「口臭」の悩みを解決してくれる。
大事な「婚活デート」前や「口臭」に気をつけたいタイミングに、ぜひ「サクロフィール(R)錠」を利用してみてはいかがだろうか。

【参考】
※サクロフィール(R)錠
http://www.eisai.jp/health-care/products/sacloph/c

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook