2017-07-06 14:00

スキンケア

肌見せの季節にはつるすべ肌で挑みたい

なめらかしっとりボディスクラブ
数量限定で登場
2017年6月26日より、株式会社ハーバー研究所はインターネットおよび通信販売で「なめらかしっとりボディスクラブ」を数量限定販売した。

この商品にはクリスマス島の塩と3種類のオイルを配合。キリバス共和国のクリスマス島は「世界でいちばん早く朝を迎える島」として知られている。この島は珊瑚礁でできた島で周囲に他の島が存在しないため、海の水がたいへん美しいことでも有名。そんな海水で作られたミネラル豊富な塩を天然スクラブとして採用した。

スクラブ効果と保湿効果を両立
肌のごわつきやくすみは古くなった角質が蓄積していることが原因になっていることも。そんな時にスクラブを使うと古い角質を除去することができるのだが、肌質によってはスクラブを使うとピリピリしたり肌が乾燥したりすることもある。

しかし、今回発売のなめらかしっとりボディスクラブはオイル成分を贅沢に配合することでスクラブ効果と保湿効果を同時に得られる商品に仕上がった。

このスクラブで脚を優しくマッサージをすればむくみやだるさを軽減することも可能。適量を肌にのせてマッサージし、スクラブが溶けてペースト状になったら洗い流し時だ。

ただし、ひとつだけ注意しなければならないポイントがある。この商品はいくらスクラブ効果と保湿効果を両立しているとはいえボディ用の商品となっている。顔には使うことができないので、そこは要注意だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ハーバー研究所 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/128960

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook