2017-07-13 16:00

ダイエット・ボディ

脱三日坊主!ジムを持ち歩くアプリ「WEBGYM」と「みんチャレ」がコラボ

みんチャレ
運動が続かない人におすすめ
6月21日、株式会社東急スポーツオアシスは、三日坊主防止アプリ「みんチャレ」とのコラボを発表した。「WEBGYM」のチャットやスタンプを活用し、運動をより楽しみながら続けられるようサポート。

新しいことに取り組む人をチームでの励ましなどを活用してサポートしている「みんチャレ」とのコラボにより、1人では続かなかった運動も楽しく継続できそうだ。

モチベーションアップで楽しく運動習慣
「WEBGYM」は、現在フィットネスクラブに通っている人や、昔は通っていたものの行かなくなってしまった人が気軽にメンバーとつながることのできるアプリ。

「WEBGYM」利用者はアプリを通じて運動を行い、コミュニケーションを取ることもできるが、「みんチャレ」とのコラボによって、みんなで励まし合ってモチベーションの向上を図りやすくなった。

これまで以上に、前向きな気持ちで運動に向き合うサポートが期待できそうだ。運動を始めても続かないという人には、ぜひ1度試してほしい。

みんチャレとは
「みんチャレ」は同じ目標を持った人同士がアプリ内でチームを組み、トークルーム内で励まし合いながら目標達成を目指すのが特徴。ダイエットの他にも、家計簿や早起きなど、およそ40もの多彩なチームがある。

ダイエットもジムも、1人で黙々と続けるにはかなりの忍耐力が必要なもの。ついついサボってしまいがちな人も、チームメイトと一緒なら楽しく頑張れるのでは?

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社東急スポーツオアシス プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/131253

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook