2018-07-29 10:15

ダイエット・ボディ

日本抗加齢医学会専門医が解説「しわ取りボトックス注射」説明会【千代田区】

ボトックス
当日に治療を受けることもできる説明会
8月18日と9月1日、東京都千代田区神田駿河台にある医療法人社団済安堂「お茶の水・井上眼科クリニック」が、しわ取りボトックス注射の説明会を実施する。

当日は日本抗加齢医学会専門医の比嘉医師がしわ取りボトックス注射をわかりやすく解説する。なお、説明会当日に治療を受けることも可能となっている。

数か月間効果が持続するボトックス注射
人間は顔の表情筋を動かすことで表情を作っているが、表情筋を動かすことにより「表情じわ」が生まれる。本来「表情じわ」は一時的なものだが、加齢などの影響により弾力が失われていると元に戻りにくくなってしまう。

しわの原因である筋肉の緊張を和らげるボトックス注射は、注射から2~3日後に効果が現れ、約2週間後には効果が最大となり、3~4か月間持続するという。

「お茶の水・井上眼科クリニック」では、91カ国以上での治療実績があり、厚生労働省も認可済みのアラガン社「ボトックスビスタ(R)」を使用し、日本抗加齢医学会専門医が治療を行っている。なお、妊娠中、または妊娠の可能性のある人、授乳中の人などは治療適用外となっている。

日時: 8月18日(土) 13:30から
   9月1日(土) 14:00から
場所: お茶の水・井上眼科クリニック
    東京都千代田区神田駿河台4-3
     新お茶の水ビルディング18・19・20階
      (総合受付 19階)
申込: 受付中
(お茶の水・井上眼科クリニックのサイトより引用)

(画像はお茶の水・井上眼科クリニックのサイトより)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook