2018-05-04 10:15

ダイエット・ボディ

オリーブオイル・亜麻仁オイル・MCTオイルでやせる! 美肌になる!

オイル
『キッチンには3本のオイルがあればいい』
4月27日、30歳前後からのレディースファッションなどを掲載している「Oggi」のエディターの大塚真里氏による新刊『キッチンには3本のオイルがあればいい』が発売された。

同書はオリーブオイルと亜麻仁オイル、MCTオイルの3種類のオイル活用術により、体の中から美しくなって美肌効果、ダイエット効果を得ようという解説書となっている。

現代人の美と健康に必要な油3本
大塚真里氏は「Oggi」や「美的」など、女性誌や美容専門誌で活躍する人気エディター。糖質をMCTオイルに置き換えることで、自身が3kgやせることができたことから、オイルに着目している。MCTオイルは中鎖脂肪酸の油のことで、ココナッツやパームフルーツに含まれ、すぐにエネルギーに変わるという特性がある。

大塚氏はオイルの美容と健康への効果を調べ上げ、一つのメソッドにたどり着くことになる。同氏によれば、エクストラバージンオリーブオイルと亜麻仁オイル、MCTオイルこそが現代人の美と健康に必要な油だとしている。

新刊『キッチンには3本のオイルがあればいい』では、「いいオイル」と「避けたいオイル」について、美と健康のためのオイル生活について、3種のオイルを生かしたレシピなどを掲載している。同書はオールカラーで四六判、112ページ、1,300円(税別)で文藝春秋より発売されている。

(画像は文藝春秋のサイトより)


【参考】
※『オリーブオイル 亜麻仁オイル MCTオイル キッチンには3本のオイルがあればいい』
http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163908274

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook