2018-05-11 10:45

ダイエット・ボディ

内臓脂肪のビフォーアフターを「健康ダイエット教室」熊本

熊本県スポーツ振興事業団
熊本県立総合体育館で毎週金曜に実施
5月25日から全10回、熊本県熊本市西区上熊本にある熊本県立総合体育館にて、「健康ダイエット教室」が実施される。主催は同体育館を管理している熊本県スポーツ振興事業団とミズノグループである。

教室の開催は毎週金曜日で、対象は運動制限がなく、自分自身でやせるためのライフスタイルを確立させたい人となっている。参加費は10,000円で、2回行われる体組成測定、超音波内臓脂肪測定なども料金に含まれている。

座学とトレーニングと測定
日本では常にダイエットがブームとなっており、糖質ダイエットやファスティングなど、たとえそれが優れたダイエット方法であったとしても、継続できなければ無意味である。また、やせたいという願望が強すぎるあまり、健康面に悪影響があるダイエットは危険である。

健康的にやせるためには、食事や運動に関する正しい知識と、習慣付けが必要となる。この「健康ダイエット教室」では、まず体組成測定と超音波内臓脂肪測定なとの各種測定を行い、その後、座学で栄養と習慣付けを学ぶ。さらにトレーニングを実践して、再び各種測定が行われることになっている。

日時: 5月25日から7月27日までの毎週金曜日
     全10回 それぞれ19:30から
場所: 熊本県立総合体育館 元気体力測定室・相談室
     熊本県熊本市西区上熊本1丁目9-28
費用: 10,000円
定員: 先着10名
申込締切: 5月21日(月)
(熊本県スポーツ振興事業団のサイトより引用)

申し込み方法など、詳しい情報は以下URLの熊本県スポーツ振興事業団のサイトで確認を。

(画像は熊本県スポーツ振興事業団のサイトより)


【参考】
※「健康ダイエット教室」開催のお知らせ
http://www.kspa.or.jp/archives/kusports_announce/954/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook