2018-05-10 14:15

食・ヘルス(健康)

腸で増えるビフィズス菌配合の飲むヨーグルトが新発売

ミニストップ
腸内環境を整えよう
ミニストップ株式会社は2018年5月8日(火)より「白桃&いちじくのむヨーグルト」を発売した。

同製品は白桃といちじくを入れた優しい甘さの飲むヨーグルト。白桃のゴロっとした果肉、そしていちじくのプチプチとした食感を楽しむことができる。原材料にもこだわりコクのあるまろやかな飲みごこちのヨーグルトに仕上がっている。

ヨーグルトにもいちじくにも整腸作用があるので、辛い便通に悩む人は同製品を飲んでみると良いかもしれない。次第に腸内環境が整えられることは間違いないだろう。

増加型ビフィズス菌「LKM512」
同製品には生きて腸まで届いた後、腸内で増加するLKM512というビフィズス菌が配合されている。強酸性の状況下でもLKM512は生存することが可能。

生きて腸まで届くビフィズス菌はすでに様々なヨーグルトで使われているが、腸内で増える増加型のビフィズス菌は珍しい。健康や美容志向の高い人にはとくにおすすめだ。

また同製品には女性が不足しがちの鉄分も配合されており、腸内環境を改善しながら鉄分を補うことができる。貧血ぎみの人にはピッタリだろう。

価格は税込138円。全国のミニストップで発売される。今回発売される白桃&いちじくのほかプレーン、いちご、ブルーベリー、キウイ&アロエの全5品がラインアップ。どの味にもLKM512が配合されている。毎日の食事にプラスしてはどうだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ミニストップ プレスリリース
https://www.ministop.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook