2018-05-15 14:15

食・ヘルス(健康)

FANCLから不足しがちな野菜を補う「濃縮野菜」が新発売

ファンケル
混ぜるだけで簡単補給
株式会社ファンケルは2018年5月17日(木)より「濃縮野菜 国産ケール100%」を発売する。同製品は普段の飲み物や料理に混ぜるだけで緑黄色野菜1日分を手軽に補給することができる新製品。

近年、単身世帯や共働き世帯が増え、外食やコンビニ食で食事を賄う機会が増加している。すると野菜の摂取量はどうしても不足しがちに。そこで同社では、時短で簡単に栄養バランスの良い食事が摂れるよう同製品を開発した。

原料のケールはビタミンやミネラルなどの栄養価に優れ、「野菜の王様」とも呼ばれる。ケールを濃縮して冷凍ピューレーにした同製品を使えば、不足しがちな野菜を補えると同時にケールに含まれる優れた栄養もしっかりと摂取することができる。

健康に良いのはもちろん美容にも良い影響がもたらされるのは間違いないだろう。

「生濃縮製法」で鮮度バツグン
同製品では同社独自の「生濃縮製法」が採用されている。この製法ではケールを低温で丁寧に濃縮することができる。

そのため収穫から冷凍までケールの鮮度は保たれたまま。栄養成分を損なわないためにも野菜の鮮度を保つのは非常に大切なこととされる。採りたて、搾りたてのケールの美味しさを是非味わってほしい。

価格は個包装30g×15袋の2セット計30袋で税込4,320円。通信販売で購入することができる。原料のケールは全て国内産なので小さな子供も安心して食べられるだろう。忙しい毎日の食事にプラスしてみては。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ファンケル プレスリリース
http://www.fancl.jp/news/pdf/20180511_noushukuyasai.pdf

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook