2018-06-15 22:15

食・ヘルス(健康)

天然ヒアルロン酸やコラーゲン入りの「鶏のトサカ」サプリメント発売

インジュヴ
「美と健康の宝石箱」鶏のトサカを使用した美容サプリメント
輸入事業や化粧品等の商品開発事業を行っている株式会社アペックスより、“美容食”として古くからヨーロッパで親しまれてきた「鶏のトサカ」を使用した美容サプリメントが販売されている。その名も「インジュヴ」だ。

鶏のトサカは「美と健康の宝石箱」と呼ばれている。岡山大学農学部で学術博士号を取得した若山祥夫氏が、約20年前から研究を重ねてきた成果でもある「インジュヴ」の特長とは、いったいどんなものなのだろうか。

「インジュヴ」の特長
若山氏の研究によれば、鶏のトサカを丸ごと常温で酵素分解すると「鶏冠完全分解物」が手に入る。この分解物は、ヒアルロン酸やコラーゲンなどが超低分子化されたもので、非常に吸収しやすいという特徴がある。

また常温で酵素分解しているために、熱による破壊もない。

ご存じのとおりヒアルロン酸やコラーゲンは、肌のみずみずしさの原点ともいえる成分。1gで約6リットルの水を保持するというから、その効果の高さがうかがえる。

「鶏冠完全分解物」を配合した美容サプリメントを用いて、2000年に大妻女子大学家政学部第三研究室においてモニターテストを実施している。その結果をアメリカで発表したところ、全米4大ネットワークのニュース番組で取り上げられるほど注目された製品なのだ。

含まれているのはヒアルロン酸とコラーゲンだけではない。アミノ酸18種類とコンドロイチン、ビタミンB12、シスチン、ペプチドなどの美容成分も配合されているのだ。

鶏冠完全分解物を最大限配合した美容サプリメント「インジュヴ」は、150粒で税込16,800円。興味がある人は、これを機会に試してみるのはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※アペックス オンラインストア
http://www.apexb1.shop/

※株式会社アペックス プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/157234
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook