2018-06-24 15:45

ダイエット・ボディ

イーブイと一緒だとウォーキングも楽しい!「ポケモン歩数計」タニタから新発売

ポケモン歩数計
タニタ×ポケモンで健康増進!
さまざまな企業とのコラボレーションを行い、消費者を楽しませながら健康管理を啓発している株式会社タニタが、新たなる商品を発表した。

タニタが次にタッグを組んだのは、大人から子どもまでファンの多い「ポケットモンスター(ポケモン)」。同シリーズに登場する人気キャラクター「イーブイ」などのイラストを使った、「ポケモン歩数計」(税別2800円)が、7月6日より発売される。

とにかくかわいい!イーブイデザイン
ゲームからはじまった「ポケットモンスター」シリーズは、アニメ・映画も軒並みヒットし、その人気は世代・国境を越える。

2016年にリリースされたスマートフォン向けアプリ『ポケモンGO』は、ポケモンファンのみならず多くのユーザーが虜となり、社会現象にまでなった。

こうした高い人気の要因のひとつには、登場するポケモンの「かわいさ」がある。

「ポケモン歩数計」には、シリーズの原点となる『ポケットモンスター赤・緑』から登場している人気ポケモンの「イーブイ」と、その進化形を含めた全9種類のポケモンがそのかわいさをアピール。一緒に歩くのが楽しみになるようなデザインとなっている。

さすがタニタ。シンプルで使いやすい!
電池を入れるだけで使用可能なシンプル設計は、設定が不要で使いやすい。動きを見逃さず、歩数をしっかり計測する3Dセンサーを搭載しているほか、歩数が確認しやすい超大型表示を採用している。

さまざまな進化の可能性を持つ「イーブイ」の特徴は、からだを「変える」ことをサポートするタニタの考え方と一致しているとのこと。

この歩数計をつけて、『ポケモンGO』片手にウォーキングをするのも楽しそう。お気に入りのポケモンと共に、運動不足を解消しよう。

(画像はプレスリリースより)
(C)2018 Pokémon.
(C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.


【参考】
※プレスリリース
http://www.tanita.co.jp/press/detail/2018/0622/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook