2018-07-01 10:15

ダイエット・ボディ

たった1週間で体の変化を実感! 薄着の季節に短期集中スクワット

スクワット
CALADA LAB.の比嘉一雄代表監修
6月22日、7日間のスクワットや食事でやせようという書籍「7Daysスクワット」が発売された。パーソナルトレーナーで株式会社CALADA LAB.(カラダラボ)代表取締役社長の比嘉一雄氏が監修を務めている。

比嘉氏はトレーナーとしての指導のほかに、トレーニングの研究も行っており、「ポキッ、ぐったり、ぷよぷよしない体をつくる 自重筋トレ+骨トレ」などの多数の著作や雑誌での連載なども人気となっている。発売された新刊はA5版で80ページ、1,080円(税込)にて学研プラスから刊行中である。

短期間で効率的に成果が得られるメニュー
スクワットは誰でも気軽に、場所を選ばず道具も使わずにできることから注目のエクササイズとなっている。下半身には大きな筋肉が集中しているため、スクワットは下半身の引き締めだけでなく、筋力をアップさせることで基礎代謝が上昇し、やせやすい体を作ることができる。

新刊「7Daysスクワット」では、短期間で効率的に成果が得られるスクワットメニューと食事を解説。スクワットの基本の動きから、それだけでは効果が薄い部分を鍛えるためのアレンジバリエーションを紹介している。

プログラムは1日ごとに行うべきメニューを掲載。食事については基礎知識から心がけるべき食習慣、外食でおすすめのメニュー、プロテインについても解説している。また、7日間のプログラムからステップアップしたい人のための「307Daysプラン」も掲載されている。

(画像はAmazonより)


【参考】
※7Daysスクワット
https://hon.gakken.jp/book/2380093600#
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook