2018-07-05 17:45

食・ヘルス(健康)

榮倉奈々、美BODYを支える「1日4食」スタイルを明かす

榮倉奈々
「ストイックに夕食抜き」は誤解
女優の榮倉奈々が2日、Instagramにて自身の食事スタイルについて言及。夕食を抜いて2度のおやつを食べる「1日4食」を続けていることを明かした。

1児の母とは思えないような、引き締まった健康的なボディがまぶしい榮倉。先日取材にて「夕食を摂っていない」と答えたことで友人から「ストイックだね」と指摘されたそうで、「そこだけ真似をされたら危険」と詳細な食生活を綴ることにしたという。

賢いおやつで栄養チャージ
榮倉の基本的なスタイルは、朝食と夕食のほかにナッツ、プロテイン、おにぎり、パン、ビスケット、ケーキなどのおやつを1日に2度取り入れているという。

このおやつは食事で不足してしまう栄養を補う役割のほか、食べたい気持ちを発散させる役割もあるのだとか。さらに早めに就寝することが多いという榮倉にとって、1日の最後の食事は軽食で済ませることがベストなのだという。

時にはお酒を飲みつつ夕食も
しかしこれを絶対的なルールとするのではなく、
「特別な日には夜ご飯と共にお酒を楽しむことも、もちろんあります。辛く苦しい我慢をして夜ご飯を食べないわけではありません。」
(Instagramより引用)
と、時には自分を甘やかすこともあるそうだ。

多くの女性が憧れる榮倉のスタイルは、緩急がありながらも考え抜かれた「1日4食」ライフによって築かれていた。

(画像はInstagramより)


【参考】
※榮倉奈々 Instagram
https://www.instagram.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook