2018-02-04 15:15

スキンケア

美容家が語る!最新オーガニックコスメ事情

オーガニックコスメ
美容家が語るオーガニックコスメ
オーガニックコスメブランド「素肌レシピ」が、美容の専門家を集めオーガニックコスメミーティングを開催。その様子を自身の公式サイトにて公開した。

参加者は美容エディターや、美道研究家、タレントなど蒼々たる6人の美容家たち。普段より数多くのコスメに触れている専門家の目線から、最新のオーガニックコスメについて語られた。

オーガニックは守りから攻めの時代へ
オーガニックコスメ
「オーガニックは"守り"のイメージがあったが、最近では"攻め"に変化している」と語るのは、美道研究家のHIROKOさん。他にも「妊娠中でも安心して使用できる」「以前と比べて感触が良くなっている」などの意見が挙げられた。

「素肌レシピ」のオーガニックコスメアイテム
「素肌レシピ」で展開する天然由来のオーガニックコスメは、肌モニターテストを重ねて開発されてきたもの。モニターの9割以上が肌の変化を実感している。

合成界面活性剤、シリコーン、合成着色料等は無添加。添加物には厳しい基準を設けている。それでいてリーズナブルな価格帯で、ケアを続けやすいのも嬉しいポイントだ。

公開されたミーティングでは、実際に「素肌レシピ」のオイルを使ったオイルパックや、アイクリーム等の使い心地も紹介されている。オーガニック美容に興味のある方は参考にしてみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※太陽油脂株式会社のプレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/148628

※素肌レシピ公式サイト
https://suhada-recipe.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook