2018-03-05 22:15

食・ヘルス(健康)

内側から美を追求する“プロポリス”と“ローヤルゼリー”に「桜」がプラス!

桜はちみつ
「デザイナーズハニー」にプラスされた新たなはちみつ
健康補助食品の製造及び販売を手掛ける森川健康堂株式会社から、2018年3月1日より新たな商品が発売されている。その名も「桜はちみつ」。

同社からは、2017年9月に「デザイナーズハニー」4種類が販売されているが「桜はちみつ」はデザイナーズハニーの新たなラインナップとなる。

美容と健康に良いはちみつ
ご存じのとおり、はちみつをつくり出すミツバチからは、ローヤルゼリーやプロポリスといった美容と健康に良い成分が抽出される。

ローヤルゼリーは、若い働きバチが花粉や蜂蜜を食べて体内で分解・合成して分泌する乳白色のクリーム状の物質で、たんぱく質が多く、果糖やブドウ糖、脂肪やビタミン、ミネラルなどが含まれる「完全栄養食品」のようなもの。

プロポリスは、その高い殺菌力から抗菌・抗ウイルス・抗炎症作用などが期待され、医療現場でも治療目的として活用されているほか、免疫力を調整する働きまで備えており、健康的な体を保つために一役買ってくれる。

森川健康堂株式会社のデザイナーズハニーは、今回発売された「桜はちみつ」の前はローヤルゼリーはちみつ・プロポリスはちみつ・植物発酵エキスはちみつ・ピュアはちみつの4種類が販売されていた。

「桜はちみつ」は、まさにこれから訪れる本格的な春を感じさせてくれる商品だ。

桜はちみつの特長
「桜はちみつ」の原産は、サクランボの産地でもある山形県。そこで養蜂家が丹念に集めた桜のはちみつを、そのまま瓶詰しているという。

どのはちみつでも共通だが、トーストに塗ったり紅茶やヨーグルトに入れたりして楽しむことができるし、ちょっと贅沢だが料理の隠し味としても使うことができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※森川健康堂株式会社 公式サイト
https://www.morikawakenkodo.com/

※森川健康堂株式会社 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/151068

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook