2019-03-27 20:15

食・ヘルス(健康)

ひんやり香ばしい!蕎麦茶ミルクのアイス汁粉ラテが新登場

アイス汁粉ラテ
フォトジェニックで美容効果のあるメニューが人気
株式会社and Iは、同社が経営する創作蕎麦屋BWCAFE(ビーダブリューカフェ)で、『蕎麦茶ミルクのアイス汁粉ラテ』の提供を3月25日から開始した。税込み価格は780円。

同店は、“女性が1人でも入りやすい蕎麦屋を作りたい”という想いで2014年にオープンした蕎麦カフェである。昼はカフェ、夜はバルとして営業している。

蕎麦は、ルチンという成分が含まれており、アンチエイジングなどに重要な抗酸化作用の働きがあるとされ、女性の支持が高い食材である。同店は、旬のものを使った創作蕎麦のほか、フルーツ鍋や蕎麦スイーツが人気で多くの女性の注目を集めている。

蕎麦茶ミルクとホイップは豆乳使用でヘルシー
『蕎麦茶ミルクのアイス汁粉ラテ』は、蕎麦カフェらしく、“蕎麦づくし”のラテである。麺状の蕎麦ではないさまざまな蕎麦(蕎麦茶ミルク、蕎麦茶ホイップ、蕎麦の実、蕎麦茶、炒り蕎麦粉)が重なり合っている。ボトルの底部分には蕎麦がきが入っており、もっちりとした食感も楽しめる。

ベースとなっている蕎麦茶ミルクと蕎麦茶ホイップには豆乳を使用しており、見た目よりもヘルシーな一品。女性が罪悪感なく楽しむことができるギルトフリーメニューになっている。

同店では、来月には『さくら汁粉ラテ』、夏前には『抹茶汁粉ラテ』を提供する予定。シーズンごとに、さまざまな味と蕎麦のハーモニーを味わうことができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社and I
https://www.value-press.com/pressrelease/217904

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook