2019-04-05 20:45

食・ヘルス(健康)

コシヒカリ100%!有機玄米珈琲レスプレッソ発売

レスプレッソ
京都産有機玄米を100%使用
食品製造・販売事業を展開するサンプソンファームは、京都産有機玄米(コシヒカリ)を100%使用した有機玄米珈琲『レスプレッソ』を4月7日に発売することを発表した。

サンプソンファームは、「手作り」「オーガニック」「無添加」「国産素材」「京都」をキーワードとして、衣食住にわたり、「体にいいもの」「子供たちにいいもの」「次世代にいいもの」を創造する企業である。

1杯あたり8kcalで低カロリー
『レスプレッソ』は、有機玄米を焙煎し、パウダー化したコーヒー風飲料である。ノンカフェインなので、妊婦や子供でも安心して飲むことができる。焙煎することによって、食物繊維が14g/100gとなり、白米の28倍に機能性がアップする。

一般的なコーヒーは、覚醒作用があるカフェインが含まれており、寝る前に飲むとよく眠れなくなる。『レスプレッソ』は、ノンカフェインなので、寝る前でも飲むことができる。

農薬不使用の京都産有機玄米を100%使用しているため、玄米を丸ごと取り込むことができる。原材料は、玄米のみで無添加であり、1杯あたりのカロリーは8kcalと低カロリーになっている。

飲み方は、小さじ1杯(2g)の『レスプレッソ』をカップに入れて、約150ccのお湯または水を入れて、よく混ぜる。また、炊飯器に米1合に対して『レスプレッソ』を約1g入れて炊くと、ブラウンライスができあがる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社
https://www.value-press.com/pressrelease/218472

※Sumpson farm
https://www.e-tedukuri.net/kyoto_coffee05.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook