2019-04-24 13:15

メークアップ

韓国コスメをもっと身近に!コスメアプリ「Freeco」

Freeco
韓国コスメのお試し、購入が出来るアプリ「Freeco」
日本と韓国を中心にインターネット広告関連の事業を展開する株式会社A1 Media Groupが、韓国のブランドによる化粧品や美容グッズなどを試用、購入できるスマートフォンアプリ「Freeco(フリコ)」の配信を開始した。

再燃するK-POPブームの影響で、韓国コスメが若い女性の間で流行しているが、検索や購入の難しさから手に入れるのを諦めてしまうという声を受けての開発だ。

Freeco
「Freeco」の凄いところ
Freecoの一番の特徴は、購入するまでのリサーチのしやすさだ。

従来のオンラインショッピングのサイトでは、商品に関する情報は製造会社や販売会社によるものばかりなので、当然良いことしか書いていない。

しかしFreecoでは、レビュー投稿はもちろん、YouTuberなどによる実演を交えた動画を見ることが出来るので、商品の善し悪しをより正確に判断が出来る。

また、各販売サイトの価格比較も同時に行えるのも嬉しい。化粧品を買うたびにパソコンを開き、無数のタグを並べて決断をするのは、忙しい現代の女性にとっては少々荷が重い。

その他にも、「いいね」機能やトレンドのランキングなど、SNS感覚で使えるのも若い世代にとってはポイントだ。


(画像はツイッターより)


【参考】
※株式会社A1 Media Groupプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000023198.html

※Freecoツイッター
https://twitter.com/freeco20/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook