2018-12-13 10:45

ダイエット・ボディ

50歳でもパーフェクトボディ! 中島史恵の『最強逆トレ』

中島史恵
たった3週間で下がらない体になる
12月7日、普段しないポーズやなかなか使わない筋肉を使うことで胸やヒップ、脇腹、太ももの悩みを改善しようという新刊『たった3週間で下がらない体になる最強逆トレ』が発売された。

著者は元シェイプUPガールズのメンバーで、ハンモックを使う空中ヨガやマグマヨガを行っている「avtiy代官山スタジオ」社長の中島史恵氏である。

また、日本産婦人科専門医で、日本スポーツ協会公認スポーツドクター、女性のための統合ヘルスクリニック・イーク表参道副院長の高尾美穂氏が監修を務めており、この新刊はA5判で128ページ、大和書房から1,300円(税別)の価格で発売中である。

“逆のポーズ”“逆の筋肉”の「最強逆トレ」
1968年、長野県のリンゴ園を営む家庭に生まれた中島史恵氏は、幼少期よりスポーツやダンスを楽しみ、短大時代にはエアロビクスのインストラクターとして指導を始めている。また、グラビアアイドルブームの中、「健康と美のサポーター」のシェイプUPガールズとして芸能界にデビューしている。

中島氏は現在50歳であるが、B88-W60-H89のボディサイズを維持し、新刊ではそのパーフェクトボディを作り方が解説されている。中島氏の「最強逆トレ」は「普段しない“逆のポーズ”をすること」と、「普段使わない“逆の筋肉”を使うこと」に主眼を置いたメソッドだという。

このメソッドは、面倒なことや運動が苦手な人でも可能であり、何かをしながらでもできるポーズが多く、また、生活習慣や心の持ち方のほか、著者が50歳ということもあり、ホルモンバランスが変わる女性のための「心と体の向き合い方」も紹介している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※たった3週間で下がらない体になる最強逆トレ - 株式会社 大和書房
http://www.daiwashobo.co.jp/book/b378437.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook