2018-12-11 20:45

食・ヘルス(健康)

忘年会で疲れた体に!冬限定の薬膳海老トマト鍋を

海老トマト鍋
忘年会シーズンには薬膳の鍋を
フードサービス事業を展開する株式会社コンフィデンスは、同社が運営する薬膳スープ春雨専門店「頂マーラータン(イタダキマーラータン)」で、薬膳海老トマト鍋の提供を12月8日から開始した。

同店では、漢方薬として使われている薬膳を主に使用して、デトックス効果や整腸作用を高めたメニューを提供している。

薬膳海老トマト鍋は、同店の冬の定番となるトマト系の薬膳スープ。トマトにガーリックシュリンプをあわせ辛さもないため、老若男女問わず食べられるスープである。もちろん、辛さの調節は可能だ。

鍋のシメには、ご飯を加えて“リゾット風”や、中華麺を加えた“トマトラーメン”を楽しむことができる。

タンパク質、リコピンたっぷりの海老トマト鍋
海老は脂質が少なくタンパク質を摂取しやすいため、免疫力の向上や疲労回復効果などが期待できる。また海老には、ビタミンEが多く含まれており、抗酸化作用や血管を広げる作用があるとされている。

トマトの赤い色素には、抗酸化作用が高いリコピンが多く含まれており、美肌に高い効能があるとされている。ビタミンやミネラルもバランス良く含んでおり、美容のためにも積極的に摂取したい野菜だ。

海老とトマトの鍋は、味の相性が良いことだけではなく、美容と健康にも良い組み合わせだ。忘年会で疲れた胃・腸・肌を癒やしたい人に、オススメの一品である。同メニューは、2019年2月末までの提供を予定している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社コンフィデンス
https://www.value-press.com/pressrelease/212742

※東京の春雨・火鍋なら“頂マーラータン”
http://confidence.tokyo.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook