2018-12-27 20:15

食・ヘルス(健康)

夜のおつきあいをサポート『乾杯のミカタ』新発売

乾杯のミカタ
ドリンク剤が苦手な女性に
和漢由来素材を主原料としたサプリメントの商品開発・製造・販売事業を展開する株式会社健康ビジネスインフォは、『乾杯のミカタ』を12月19日に発売した。

『乾杯のミカタ』は、薬学博士のもと女子社員チームが開発した女性向けのサプリメント。『乾杯のミカタ』には、飲酒した翌朝をさわやかに迎えられるように7つの成分(オルニチン・秋ウコン・アラニン・カキエキス・L-シスチン・豚肝臓分解物・ゴマ抽出物)を配合した。

飲み会後の疲れた体をサポート
健康のサポートに欠かせないオルニチンは、遊離アミノ酸であり、『乾杯のミカタ』には、しじみ約1,100個分のオルニチン500mgを配合した。秋ウコンには、ポリフェノールの一種であるクルクミンと鉄が豊富に含まれている。『乾杯のミカタ』では、30mg配合しており、良質な沖縄県産秋ウコンを使用している。

アラニンは、たんぱく質を構成するアミノ酸の1つ。アルコールが分解される過程で作られる補酵素を消費し、翌朝のスッキリをサポートする。牡蠣は、亜鉛・アミノ酸・ビタミンB群などの活力成分を含んでおり、『乾杯のミカタ』のカキエキスは、瀬戸内海産の牡蠣の恵みを濃縮したエキスである。

L-シスチンは、システインが2つ結合した含硫アミノ酸である。体を作るアミノ酸を摂取することで、免疫力が高まる。豚肝臓分解物は、豚の肝臓をペプチドレベルまで分解しているため、体内に取り入れやすくなっている。飲酒によって疲れた体をサポートしてくれる。

黒ゴマには、ポリフェノールの一種であるアントシアニンや不溶性食物繊維のリグニンが豊富である。ゴマ抽出物(セサミン)は、若々しさをサポートする働きがある。

『乾杯のミカタ』は、1パックに5袋(1回4粒×5回分)入って、税込価格は、1,620円である。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社健康ビジネスインフォ
http://www.health-biz.info/news.pdf

※プレスリリース 株式会社健康ビジネスインフォ(ValuePress!)
https://www.value-press.com/pressrelease/213012

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook