2019-02-12 10:45

ダイエット・ボディ

何歳からでも美しく『40代からの女の体幹トレーニング』

日経BP
日経BPムックとして発売中
しなやかで強い体幹を手に入れて美しくなろうという新刊『40代からの女の体幹トレーニング』が発売された。この新刊は日経BP社の日経ヘルスによるムック本で、A4変判、100ページ、価格は918円(税込)である。

強さと柔らかさが必要な女性の体幹
年齢とともに、人体は変化していくが、特に40代の女性においてはホルモンの変化もあり、自身のエイジングに対して向き合う必要がある。しかし、年齢を問わず、体幹を整えれば美しい姿勢を手に入れることが可能で、体幹トレーニングでは見た目の若返りだけでなく、不調の改善も期待できる。

新刊『40代からの女の体幹トレーニング』では、体幹をほぐして安定させ、若くしなやかな体を手に入れるためのトレーニングが解説されている。同書では女性の体幹は強いだけでなく、柔らかさも大切だとしており、トレーニングには下腹をへこませるなどの効果もあるという。

同書では体幹を整えるとどのような効果があるのかについてや、体幹の筋肉をほぐして姿勢を整え、疲れにくくする方法を解説。また、しっかり体幹を鍛えて、その安定と強化、スタイルアップにつなげていく。さらにレベル別のトレーニングとヨガ、専門家による体幹の基礎知識も解説されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※40代からの女の体幹トレーニング - 日経BPブックナビ【公式サイト】
https://www.nikkeibp.co.jp/atclpubmkt/book/19/273110/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook