2019-02-19 10:45

ダイエット・ボディ

1年半で40kgやせた著者による女の我慢しないダイエット

Marty
人気ダイエットアドバイザーの初の著作
2月14日、ダイエットをしても続けられない、ついつい食べてしまうなど、意志の弱い女性に向けた書籍『何をしてもリバウンドしていた私が1年半で-40kg! 美しくなる、と決めた女の我慢しないダイエット』が発売された。

著者はオンラインダイエットアドバイザーのMarty氏で、同書が初の著作となる。四六判で176ページ、1,404円(税込)の価格でKADOKAWAから発売中である。

最大89.9㎏から40kgのダイエット
大阪出身のMarty氏は16歳の時にカナダへと留学し、1年間で14kg体重が増え、大学時代は74kgに、さらに24歳で結婚し半年で89.9㎏になってしまっていたという。ここからダイエットに挑戦し、1年半で40kgの減量に成功している。

ダイエット中に離婚を経験したMarty氏は、成功体験を活かしオンラインダイエットアドバイザーとして活躍。ブログやInstagramでも人気となり、アメーバブログではトップブロガーに、Instagramでは約4万6千人にフォローされている。

ダイエットにはメンタルを整えることが必要
初の著書についてMarty氏は「続かない」「食べてしまう」「意志が弱い」といった自分への言い訳を続けているものの、「本気で変わりたい」 と思っている人に読んでほしいとしている。

著者はやせたことにより、スタイルの変化に加え、片頭痛、お通じ、PMS(月経前症候群)、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)などが改善した、あるいは治ったという。

自身人一倍の怠け者だと語る著者は「楽してやせる方法はない」と断言する一方で、我慢強くなければならないわけではないとも語る。必要なのはメンタルを整えることであり、新刊にはダイエットのためのメンタル強化法と、食事や運動などのダイエット法が掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※何をしてもリバウンドしていた私が1年半で-40kg! 美しくなる、と決めた女の我慢しないダイエット Marty - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321810000721/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook