2019-02-19 10:15

ダイエット・ボディ

夜遅いから3ステップ10分料理 太らないおかず 糖質オフレシピも

夜遅おかず
「ei cooking」シリーズ最新刊
2月15日、夜遅く帰ってきても短時間で作ることができて、太らないおかずが掲載されたレシピ集『スグでき! 太らない! 夜遅おかず』が発売された。出版はエイ出版社からである。

エイ出版社は料理の初心者も料理好きの人も、性別を問わず楽しめるレシピ本として「ei cooking」シリーズを発売。この新刊は「ei cooking」シリーズとして発売されたムック本で、価格は1,296円(税込)である。

「豚しゃぶと野菜蒸し 香味梅だれ」ほか
仕事で帰りが遅くなりがちな人が作る料理、また、遅く帰ってきた家族のために作る料理には手軽で簡単なメニューが求められる。ただ、夜遅くに食べることもあり、手早く作るだけでは健康面の心配や、太ってしまうのではないかという心配がつきまとう。

『スグでき! 太らない! 夜遅おかず』では、まず、夜遅くに作る料理のポイントを紹介。メインの食材を数種類と少なくし、工程も3ステップとシンプルに、また、電子レンジも活用し、胃もたれしにくい低脂肪で消化の良い食材を使用したレシピなどが紹介されている。

また、糖質オフのおかずでは、「豚しゃぶと野菜蒸し 香味梅だれ」や「さけのみそホイル焼き」、「野菜のレモンカルボナーラ」などが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※スグでき! 太らない! 夜遅おかず - エイ出版社
https://www.ei-publishing.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook