2018-10-17 22:15

食・ヘルス(健康)

若々しい体を保つ力をサポートする成分高配合のドリンク発売

シトルリン
「めぐる力」をサポートする高濃度シトルリン+アルギニン
健康補助食品などの販売を行っている日本予防医薬株式会社から「めぐる力」をサポートしてくれるドリンクが、2018年10月1日から発売されている。その名も「高濃度シトルリン+アルギニン」。

「めぐる力」とは
体内で不要となった成分や老廃物を回収しながら、身体の隅々まで栄養や酸素を送る力のことを指す。

新陳代謝の一種でもあるこの力は、年齢と共に衰えてくる。エイジングケアを行う時には、肌表面のケアだけではなく新陳代謝を活性化させる必要がある。

高濃度シトルリン+アルギニンの特長
この商品には、めぐる力をサポートするために配合されている主な成分として、3つの特長がある。

まず「スーパーアミノ酸」とも呼ばれる「シトルリン」。体内で一酸化窒素の産生を促し、めぐる力をサポートする。

次に「アルギニン」。シトルリンと同じ作用をもつ「アルギニン」は準必須アミノ酸とも呼ばれ、体力の消耗時などには不足し、めぐる力を落としてしまう。

アルギニンが一定量集まるとシトルリンに転換されめぐる力をサポートするのだが、アルギニンとシトルリンを同時に摂取することで、より強力にめぐる力をサポ―トすることができるのだという。

最後は、一酸化窒素の分解を防ぐことができる「ヘスペリジン」。柑橘類に含まれるポリフェノールの一種のため、ビタミンPとも呼ばれている。

古来より、漢方の原料としてみかんの皮を乾燥させた「陳皮」が用いられているが、その有効成分がビタミンP。漢方薬の原料にもなる成分が入っているというわけだ。

1本50ミリリットルの同商品が30本入っていて、税込み6,100円。1本200円相当でめぐる力をサポートしてくれるなら、高い商品ではない。まずは試しに飲用してみるのも良いかもしれない。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※高濃度シトルリン+アルギニン 公式サイト
https://imida.jp/purchase/citrulline.html

※日本予防医薬株式会社 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/168168
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook