2019-08-28 10:15

食・ヘルス(健康)

美の鍵は「筋肉」 美肌美脚 最上のゆるふわ筋肉

小島千明
筋肉をゆるめて美しい体に
8月23日、筋肉をゆるめて美しい体を手に入れ、トラブルを解消した実例が満載の新刊『BMT 最上のゆるふわ筋肉』が発売された。

著者はAEAインターナショナルエステティシャンの小島千明氏である。四六判で160ページ、価格は1,000円(税別)で、みらいパブリッシングから発売中である。

オリジナル技術「BMT」を開発
美しくなるために、あるいは健康のためにエステやジムに通う女性がいるが、その効果は様々であり、ある人は綺麗にやせられても、自分はやせられない、サプリメントでも全く変わらないという場合もある。

エステ歴25年の小島千明氏は一般社団法人日本エステティック業協会(AEA)最上位のAEAインターナショナルエステティシャンの資格を取得。3万人の施術を行う中、顧客の要望に応えきれない悩みに直面。その鍵が「筋肉」にあることに気付いたという。

通常、エステでは主に皮膚やリンパに対してアプローチするが、小島氏は美容整骨を発展させ、体の土台である筋肉に特化したオリジナル技術「BMT」を開発している。

美容に体調不良改善に
肌など全身の組織に栄養を届けているのは血液であるが、こり固まった筋肉が血流を滞らせているようでは充分な栄養が届かなくなる。BMTでは、手技により全身の大きな筋肉をゆるめ、その後、トラブル箇所へアプローチすることになる。

新刊では、ジムでの走り込みを中止することで、ウェディングドレスが映える綺麗な鎖骨を実現したり、肩こりや慢性的な頭痛、花粉症などのアレルギー症状が緩和されたりしたというBMTの効果の実例などが紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※BMT 最上のゆるふわ筋肉 - みらいパブリッシング
http://miraipub.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook