2019-05-04 15:15

食・ヘルス(健康)

【日本初】栄養豊富なスーパーフード「海藻ダルス」全国発売開始

ダルス
「海藻ダルス」新発売
水産食品の製造・加工を手がける株式会社さかもとは、2019年5月1日(水)、栄養豊富なスーパーフードとして近年注目される「海藻ダルス」の販売を開始した。

海の恵みのスーパーフード
「ダルス」は”海のパセリ”とも呼ばれるほど栄養が豊富な海藻の一種。北欧や欧米の国で長年親しまれてきたスーパーフードだ。サプリメントの素材としても活用されている。

海外では広く知られているものの、海外産ダルスは供給量の不足から日本への流通は非常に少ない。今回株式会社さかもとは、貴重な国産ダルスの量産化に成功。さまざまなラインナップでの商品化を実現させた。

豊富な栄養と美容効果
ダルスの栄養価は計り知れない。ビタミン、たんぱく質、ミネラル、葉酸などを豊富に含み、シミやシワの原因とされる過酸化脂質の生成を抑制するなど、美容面でも効果が期待されている。さらに高タンパクかつ低カロリーというのも女性に嬉しい。

風味は海苔にそっくり。そのままでももちろん、トースターで軽く素焼きしたり、オリーブオイル等で素揚げしたりするのもおすすめだ。またインスタント食品やサラダなどにトッピングすれば、手軽に栄養を補給できる。健康・美容に敏感な女性に、手にとってもらいたい商品だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社さかもとのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/181427

※株式会社さかもと公式サイト
http://www.sakamoto-chirimen.co.jp/dulse.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook