2019-05-24 18:15

メークアップ

メークキープ力が更に進化したフィクサーミスト誕生

フィクサーミスト
透明ヴェールでメークを固定してくれる
株式会社資生堂と株式会社ドン・キホーテは、共同企画したフィクサーミスト「ワンダーフィクサーEX」を2019年6月21日(金)に全国のドン・キホーテ系列店舗で発売する。

使い方は、朝のメークの最後にひとふきするだけ。ファンデーションだけでなくチークなどのメークまで、ぴたっと密着してキープしてくれる。販売価格は1200円(税抜き)だ。

メークキープ力が更に進化
2017年に資生堂とドン・キホーテが共同企画したフィクサーミスト「ワンダーフィクサー」と比較して、メークキープ効果、さらさら実感、皮脂吸着効果を更に進化させた。

テカリやべたつきを抑えて、肌をさらさらに保ってくれる。気温が上昇して皮脂に悩まされるこれからの時期にぴったりなアイテムだ。

「毛穴が目立たない肌」の実現をサポート
同製品は、Tゾーンのテカリや化粧崩れによる毛穴の目立ちを気にする女性が多いことに着目して開発された。

ミストをふきかけた際にムラになりにくくぴたっと密着することで、毛穴の目立ちの原因となるメーク崩れを防いでくれる。

2017年に数量限定発売したフィクサーミストはドン・キホーテメーク部門で単品売り上げランキング1位を獲得した。発売以来大きな話題と反響を集めたことから、パワーアップした同製品を再び共同開発することとなった。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※資生堂ニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook