2019-06-19 10:45

ダイエット・ボディ

植森式ドローインで合理的にやせる 1日1分ダイエット

植森美緒
ドローインの第一人者の植森美緒氏
1日1分間腹を引っ込めることでウエストをすっきりさせようという新刊『1日1分で腹が凹む』が発売された。

同書には副題「4万人がラクに結果を出した最高に合理的なダイエットの正解」が付けられており、著者は健康運動指導士でドローインの第一人者である植森美緒氏である。

テレビ番組出演や著作多数の著者
1965年生まれの植森美緒氏は、10年間ダイエットの失敗を繰り返し、その経験を活かしたリバウンドしないダイエット法を提唱しており、自身も最大時60kgの体重から14kgの減量に成功、維持し続けている。イベントなどでの指導も人気で、多数のテレビ番組にも出演、著作も多数発表している。

ドローイン(draw in)は腹横筋などのインナーマッスルを引き締めるトレーニングで、理学療法の論文で用いられるようになり、現在はスポーツ選手のトレーニング方法としても活用されている。

植森式ダイエットドローイン
植森氏によればやせるための食事制限は逆効果であり、筋トレの必要はなく、確実に腹を凹ませる方法が植森式ダイエットドローインだとしている。問題はこれまで使っていなかった、または使えていなかった筋肉で、このドローインによりすぐに結果が出るという。

新刊『1日1分で腹が凹む』では、なぜ1日1分で腹を凹ませることができるのか、ダイエットドローインの基本と「即効 サイズダウンチャレンジ」、ターゲットとする部位に効かせる方法、最短で脂肪を落とす正しい方法などが解説されている。

また、このドローインにより、腰痛や猫背も改善。同書は四六判並製で192ページ、ダイヤモンド社から1,200円(税別)の価格で発売中である。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※1日1分で腹が凹む - 植森美緒 著 - 書籍 - ダイヤモンド社
https://www.diamond.co.jp/book/9784478108024.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook