2020-07-02 10:15

ダイエット・ボディ

『クロワッサン』最新号 脱おこもり「大人の楽トレ。」

クロワッサン
自宅の部屋で道具不要 前向きに体を動かそう
6月25日、大人の女性向けの暮らしに関する記事が多く掲載されている『クロワッサン』の最新号となる1024号がマガジンハウスから発売された。

今号では、自宅の部屋でも道具不要でできる「大人の楽トレ。」を特集。また、冬よりも半分の労力で行えるという「夏こそ大掃除、の新提案。」が第2特集であり、価格は560円である。

有酸素運動で脂肪燃焼・体の引き締め
長い外出自粛が続いた春が過ぎ、夏の到来に本格的に活動を再開しようと思ってみても、気がつけば以前に比べて動けなくなった、歩けなくなったと感じている人は多いかもしれない。日々の運動は健康維持、体型維持に欠かせないもので、習慣的に行うには手軽に行えるほうがいい。

『クロワッサン』最新号の「大人の楽トレ。」のページでは、まず20秒間でできるテストにて、今の自分がどの程度動けるかをチェック。続いて、下半身の硬さを取る静的ストレッチ、下半身をしなやかにする動的ストレッチ、下半身の筋力を高める筋トレを行う。

また、上半身では若さを取り戻す静的ストレッチ、快適にほぐす動的ストレッチ、筋力を高める筋トレを紹介。そのほか、脂肪を燃やし体を引き締める有酸素運動も掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※大人の楽トレ。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
https://magazineworld.jp/croissant/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook