2020-07-22 10:15

ダイエット・ボディ

若見え・身体の不調解消『ねこ背を10秒で治して人生を変える!』

鈴木孝佳
10秒エクササイズでねこ背改善
ねこ背を改善するエクササイズが掲載されている新刊『ねこ背を10秒で治して人生を変える!』が宝島社から発売された。

著者は会員制ジム「ビーストイック」の代表トレーナーでCTO、パーソナルトレーナー、姿勢と不調改善の専門家の鈴木孝佳氏である。新刊は四六判で224ページ、価格は1,300円(税別)である。

Twitterでも大人気の鈴木孝佳氏
鈴木孝佳氏は18歳からトレーナーの専門学校に通い、その後、2歳から80歳までの人に対し、運動指導を行っている。また、22歳からリハビリと治療を学び、30歳から学んだ脳神経系の知識により、従来の筋骨格中心の考え方では身体の改善に限界があることに気付くことになる。

また、Twitterで10秒程度の短いエクササイズ動画が2日間で40万の「いいね」がつけられるほどの大人気となり、著作『全人類、背中を丸めるだけでいい』(講談社)も好評となっている。

服が似合うようになり身長が高くなる
脳からの司令によって制御されている人体。鈴木氏はねこ背の原因を「脳の勘違い」だとし、ねこ背を改善すれば肩や腰の痛み、睡眠の質が改善し、若く見られるようになり、服が似合いやすく、身長が高くなるという。

新刊では、まずねこ背を理解するための解説が行われ、その改善方法としてのエクササイズ、エクササイズ以外の生活習慣による改善方法などについて紹介している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※ねこ背を10秒で治して人生を変える! - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
https://tkj.jp/book/?cd=TD002341&path=&s1=

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook