2020-04-10 10:15

ダイエット・ボディ

硬い人でも12秒 柔軟実現・代謝UP “柔軟王子”の超速効ストレッチ

村山巧
あらゆる悩みを解決! 超速効ストレッチ
3月31日、ストレッチにより柔軟なカラダを手に入れようという新刊『カラダを柔らかくしてあらゆる悩みを解決! 超速効ストレッチ』が発売された。

著者は柔軟美トレーナーで、銀座や渋谷などで指導を行っている村山巧(むらやまたくみ)氏である。128ページで価格は1,430円(税込)、マガジンハウスから発売中である。なお、この新刊は開いたままストレッチができるよう、180度開く特別な製本が行われている。

肩こり・腰痛・ねこ背・むくみ・冷え性も
村山巧氏はかつての自分自身について、合金なみのカラダの硬さだったと語る。その硬さは前屈しても指さえ床に届かなかったほどだったという。そんな村山氏は趣味で始めたフィギュアスケートをきっかけに、柔軟なカラダを手に入れたいという意識に目覚めることになる。

現在は柔軟美トレーナーの肩書きで、全国にも出張するなど、これまでに延べ2万人を指導。フィギュアスケートの高橋大輔選手のプライベートレッスンも担当。著作『自分史上最高の柔軟性が手に入るストレッチ』は15万部を突破している。

新刊では12秒で効果を実感できるというストレッチを掲載。肩こり、腰痛、ねこ背、むくみ、冷え性、柔軟実現、代謝UP、快眠、ケガ予防などが期待でき、ストレッチには脳科学と筋膜リリースの知見が活かされているという。なお、同書には動画が見られるQRコードが記載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※『カラダを柔らかくしてあらゆる悩みを解決! 超速効ストレッチ』 - 村山巧 著 - マガジンハウスの本
https://magazineworld.jp/books/paper/3086/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook