2020-04-18 10:45

食・ヘルス(健康)

美肌レシピも多数 管理栄養士の『食べるほど綺麗になる美人ごはん』

木下あおい
シリーズ累計16万部突破 改題して文庫化
管理栄養士の木下あおい氏による文庫本『食べるほど綺麗になる美人ごはん』が大和書房から発売された。200ページで価格は680円(税別)である。

大和書房は同氏による単行本『美人は「食べて」綺麗になる。』を2014年に発売しており、シリーズ累計16万部突破。発売されたのはその文庫版であり、文庫化にあたり改題されている。

身体が内側から整えて美しく
木下あおい氏は日本インナービューティーダイエット協会代表理事で、インナービューティープランナー(R)でもある。かつて「ダイエットは苦しいもの、我慢するもの」だと考えていたと語る木下氏。しかし、今、食事を整えることが美人の近道であり、心の安定を築く源であることを知ってほしいと語っている。

綺麗になりたい、やせたいと強く願う人ほど、つらいダイエットに振り回されがちで、継続的なダイエットは難しくなる。「何を食べたら太ってしまうか?」ではなく、「何を食べたら美しくなるか?」という観点による木下氏の食事法には、基本的に食べてはいけないものはないという。

必要なのは「身体を想う視点で選択する」という意識。『食べるほど綺麗になる美人ごはん』では、栄養素やトラブル対策について解説し、簡単メンテナンスレシピも掲載。調理法によって栄養価が下がるもの、上がるもの、外食時に何をどんな順番でどのように食べるかなどについても解説している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※食べるほど綺麗になる美人ごはん - 株式会社 大和書房 生活実用書を中心に発行。新刊案内、書籍目録、連載エッセイ、読者の広場。
http://www.daiwashobo.co.jp/book/b498516.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook