• TOP
  • >
  • ヘア
  • >
  • 「La Sana(ラサーナ)」がブランドシェア国内売上NO.1に
2020-04-23 20:45

ヘア

「La Sana(ラサーナ)」がブランドシェア国内売上NO.1に

ラサーナ
12年連続で国内売上NO.1を獲得
化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、「洗い流さないトリートメント市場 ブランドシェア」(2008-2019年実績「化粧品マーケティング要覧2009-2020」アウトバストリートメント 富士経済調べ)において、2008年から12年連続で国内売上NO.1を獲得したことを発表した。

2019年のアウトバストリートメント市場は、273億円(前年比101%)規模を維持しており、安定した市場認知になっている。今回、「ラサーナ」ブランドは、シェア8.2%を占有し、約22.3億円の販売となり、国内シェアNO.1となった。

同社が展開する「ラサーナ」ブランドの全製品には、フランス北西部ブルターニュ産の海藻エキスを配合している。保湿効果やキューティクルの保護効果など、アイテムごとに適したエキスを採用し、製品化している。

洗い流さないトリートメントの人気ブランドに
同社は、1998年にオイルタイプの洗い流さないヘアトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり』を発売した。以来、高い補修力とベタつかない使用感が人気を呼び、その効果は口コミで広がり、高い支持を得ている。

2019年には、ダメージ補修とスタイリング機能を1本にまとめ、熱の力でヘアスタイルを長時間キープする『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』を数量限定で新発売し、3週間で完売となった。

同社は、今後も多様化する女性のニーズに合わせた商品開発を積極的に行うとしている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社ヤマサキ
https://www.corporate.lasana.co.jp/docs/20200420_1.pdf

※プレスリリース 株式会社ヤマサキ @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/210638

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook