2020-06-01 18:15

食・ヘルス(健康)

ヘルシーな大豆ミートシリーズのパンがPascoより新発売!

大豆
近年注目の大豆ミート
敷島製パン株式会社は、2020年6月1日より、植物性素材を使用した新シリーズ「大豆ミートと野菜のカレーパン」、「大豆ミートのてりやきバーグパン」、「小麦フィッシュのツナマヨネーズ風」の3種のアイテムを、一部地区で新たに発売する。

「大豆ミート」は肉の代替品として、近年では食資源不足や環境課題の観点からも、話題になっている。女性に嬉しい大豆イソフラボンがたっぷり含まれ、栄養的に優れている上、ノンコレステロールのため、ダイエットにも強力な味方となる。

大豆ミートと聞くと、ベジタリアン向け食材のイメージが強い人も多いのではないだろうか。しかし近年では、素材のヘルシーさゆえ、健康志向の人たちからも多くの支持を得ているのだ。

Pascoの新シリーズ「&Green」
Pascoでは、植物性素材の原材料や、植物由来の原料を使った包材などを活用することで、環境への負荷を減らすなどの課題に積極的に取り組んでいる。「&Green」シリーズは、そうした環境に優しい取り組みの中で、商品を提供する新たなシリーズである。

今回発売の、大豆ミートを使った2種のパンは、大豆ミートの具材感たっぷりに食べごたえのある美味しさとなっている。小麦フィッシュのツナマヨネーズ風は、マヨネーズ風味の小麦フィッシュフィリングをのせたものだ。どのパン生地も、豆乳入りのしっとりとした生地を使っている。

発売エリアは、関東、中部、関西、中国、四国地区となり、スーパー、ドラッグストアなどで購入できる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※Pasco お知らせ
https://www.pasconet.co.jp/release/983/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook