2020-05-31 20:45

食・ヘルス(健康)

美容おやつに!『ぷるるん酢ティック plusこんにゃくセラミド』

ぷるるん酢ティック
低カロリーの美味しいおやつを
こんにゃくセラミド健美肌プロジェクトは、同プロジェクトが主催した「群馬県産こんにゃくセラミド新特産品アワード」参加案から商品化された『ぷるるん酢ティック plusこんにゃくセラミド』の販売を5月29日に開始したことを発表した。

同プロジェクトは、こんにゃく芋由来の成分である「こんにゃくセラミド」について、日本全国の健康的な肌の維持を目的として情報を発信している。

植物原料なのでビーガンにもおすすめ
『ぷるるん酢ティック plusこんにゃくセラミド』は、茂木食品工業株式会社が製造するこんにゃく製品である。同社は、群馬県下仁田で約50年にわたって、特産品であるこんにゃく製品の製造・販売を行っている。

同社は、さしみこんにゃく、みそや粕に漬け込んだ味付きこんにゃくなどの主力製品のほか、こんにゃくを原材料として、これまでとは違った楽しみ方を提案する『創作蒟蒻』も積極的に開発している。

『ぷるるん酢ティック plusこんにゃくセラミド』は、健康と美容を意識した「こんにゃくセラミド」を配合している。しそ風味のひとくちこんにゃくなので、ヘルシーなおやつ・おつまみとして楽しめる。同製品の下ごしらえは不要なので、食べたい時に手軽に食べることができる。

販売価格は、1袋45g入りで、280円(税抜き)。ウェブサイト「ぜいたく庵 本店」「ぜいたく庵 楽天市場店」で販売中である。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース こんにゃくセラミド健美肌プロジェクト
https://www.atpress.ne.jp/news/214044

※「ぜいたく庵 本店」
https://www.zeitaku.jp/html/company.html


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook