2020-06-12 10:15

ダイエット・ボディ

おいしく満足しながら『食べるのを1回も我慢せずに30キロ痩せました!』

夏木つな
簡単なダイエットレシピで30キロ減
運動嫌いで料理が苦手、めんどくさがりの漫画家、イラストレーターの夏木つな氏によるダイエットのコミックエッセイ『食べるのを1回も我慢せずに30キロ痩せました!』が発売された。

同書はA5判で144ページ、出版社はKADOKAWAで価格は1,210円(税込)である。

体重85kgから55kgに さらに現在は51kg
ぽっちゃり体型だった夏木つな氏は、ブラック企業での勤務でさらに太ってしまい、最大時体重が85kgになってしまう。同氏は宝塚歌劇に魅入られ、友人に誘われたスターとのファンミーティングでの体験をきっかけにダイエットを決意することになる。

新刊執筆時には55kgにまで体重を減らし、現在はさらに51kgにまで減量。今後は40kg台を目指すという。新刊では、挫折と奮起の記録から始まり、食べてていたもの、その工夫などを紹介。体重がなかなか減らない停滞期の克服法などについても紹介している。

著者は痩せることができた結果、外出が億劫でなくなり、劇場などの座席で狭さを感じなくなり、服のサイズがMに、他人の目が気にならなくなったとしており、これからダイエットを始める人に少しでも参考になれば幸いだとしている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※食べるのを1回も我慢せずに30キロ痩せました! 夏木 つな:一般書 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322001000362/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook