2019-12-27 10:45

ダイエット・ボディ

チーズケーキの第一人者による『太らない おいしすぎる糖質オフ スイーツ』

石橋かおり
大豆粉や実質糖質ゼロの甘味料などを使用
12月19日、大豆粉や実質糖質ゼロの甘味料などを使用した糖質オフスイーツのレシピが掲載されている新刊『安心素材で太らない おいしすぎる糖質オフ スイーツ』が発売された。

著者はお菓子研究家の石橋かおり氏で、B5判、96ページ、1,430円(税込)の価格にて、KADOKAWAより発売中である。

スイーツ試作で体重2kg減のレシピ
石橋かおり氏はチーズケーキやシフォンケーキの第一人者として知られ、『レタスクラブ』『Saita』『おはよう奥さん』などの雑誌やムック本などにお菓子が掲載されている。

ダイエットなどで糖質オフを心がけていても、ついついおいしそうなスイーツに手を伸ばしてしまいがちになる。その度に罪悪感に苛まれ、また、それらをがまんすることは大きなストレスとなる。

石橋氏はこれまでに多数のレシピ本を発表しているが、試作段階でいつも3kg程度体重が増えることが多かったという。しかし、この新刊のレシピの試作では逆に2kg減少。新刊では大豆粉や実質糖質ゼロの甘味料、おからパウダーなどを使用した低糖質で簡単なスイーツのレシピが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※安心素材で太らない おいしすぎる糖質オフ スイーツ 石橋 かおり:生活・実用書 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321909000551/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook