2020-02-26 18:15

食・ヘルス(健康)

酒かす専門店の「Haccoスムージー」発売開始!

スムージー
美容健康の栄養素いっぱいの酒かすに、野菜・フルーツもたっぷりとれるスムージー
2020年2月14日、株式会社FARM8が酒かす専門店「Hacco to go!」より、新メニュースムージーの提供を開始した。

注目の発酵素材「酒かす」は、酒米を発酵させてお酒を作る過程で、発酵したお米を絞って残った固体である。

糀で作った甘酒が「飲む点滴」と言われているが、酒かすは発酵と醸造という2つの菌で長い時間をかけて作られているため、さらに高い栄養価があり、日本古来のスーパーフードとして注目を集めている。

「Hacco to go!」の乳酸菌で発酵する酒かす
「Hacco to go!」の酒かすは、植物性乳酸菌で発酵させたまるでヨーグルトのような酒かすだ。

この酒かすには美容健康に良い栄養素が数多く含まれており、ダイエット、腸活、美肌など特に女性に嬉しい効能や、コレステロール値の低下、アルツハイマー予防などの素晴らしい効果があることが知られている。

また、発酵食品として、ヨーグルトのようにもチーズのようにも変化することができるが、元はお米なので完全植物性の発酵食として大きな可能性を持つ食品である。

「Hacco to go!」ではこれまでも酒かすを使って、シェイクやジェラート、スイーツなどのメニューを展開しているが、今回は新たにノンシュガーの野菜を使った発酵スムージーを発売。Hacco to go!のオリジナル発酵酒かすに加え、野菜やフルーツがたっぷりとれる贅沢なスムージーだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社FARM8
https://www.value-press.com/pressrelease/236490

※株式会社FARM8
http://farm8.jp/hacco-to-go/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook