2020-02-28 18:15

食・ヘルス(健康)

PERIOD BRAND「camila」女性特有の痛みにCBDオイルを

CBD
女性特有の悩みのために「camila royal oil」
フライヤード株式会社は、女性の生理痛・月経前症候群に特化した日本初のPERIOD BRAND「camila(カミラ)」を立ち上げ、天然由来の成分を使用したカミラロイヤルオイルを2020年5月下旬にリリースする。

女性が抱えるストレスの1つが、生理前の身体の不調や生理痛である。個人差があるものの、毎月の生理は憂鬱に感じている人は多いはずだ。

これら女性特有の不調の原因は、女性ホルモンの変動によると言われているが、体調や感情の変化が激しくなる上に行動も制限され、自分らしく生活できずに辛い思いをしている人も多いのではないだろうか。

痛みを止めるための薬は飲みたくないという女性たちの、不安や不快感、痛みをスマートに解決できるよう、PERIOD BRAND「camila」は環境に優しい天然由来成分のCBDオイル製品を提供する。

カミラのロイヤルオイルは、カンナビスエクストラクト、ヘンプエキス、エッセンシャルオイルで構成されており、各々の成分が持つ治癒特性で痛みを和らげる。

CBD(カンナビジオール)は、内因性カンナビノイドシステムと呼ばれる身体を調整するシステムに相互に作用することで機能し、そのシステムは、私たちの身体の痛みや気分、食欲、睡眠など、重要な機能をサポートするものだ。CBDは、⼈体のさまざまなシステム(腸、皮膚細胞、生殖器官、脳)にあるカンナビノイド受容体を呼び起こし、自然なバランスと治癒を促進してくれるのである。

CBD
「camila(カミラ)」というブランド名
ローマ神話に登場する女性戦士の名前をとってカミラとした。女性特有の不調と戦いながら現代を自分らしく生きる女性を、エンパワーメントするという気持ちを込めて名付けられた。

容量は10ml、価格は未定。シトラス&ベリーフルーツのフレグランスだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース フライヤード株式会社
https://www.value-press.com/pressrelease/236845

※フライヤード株式会社 公式サイト
https://www.flyard.net/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook