2021-02-06 10:45

食・ヘルス(健康)

コラーゲンを食べても美肌にならない? ニュートン式『食と栄養』

食と栄養
誰でも楽しく 食と栄養の正しい知識
健康と美容に、体の不調対策にも役立つ科学に基づく食事の知識を掲載している新刊『ニュートン式 超図解 最強に面白い!! 食と栄養』が発売された。

この新刊では、食と栄養について、誰でも楽しく正しい知識を学べるようになっている。A5判、カラー2色刷、128ページで、価格は900円(税別)。ニュートンプレスから発売中となっている。

「健康と美容によい食事」ほか
健康や美容に関する常識の中には、間違ったまま信じられているケースが珍しくない。たとえば、美しい肌にはコラーゲンを摂取するとよいとされるが、コラーゲンを食べたとしても、体内で分解されてしまい、分解された断片はエネルギー源や臓器などに使用されるため、必ずしも皮膚の材料になるわけではない。

また、グルテンフリーで病気を予防しようという情報もあるが、グルテンを避けたとしても、病気にならないわけではない。ブルーベリーを食べても疲れ目は改善しない。

新刊『ニュートン式 超図解 最強に面白い!! 食と栄養』では、最新科学に基づく食事と栄養の知識を掲載。「注目の食品の正しい知識」「食と健康の気になる関係」「5大栄養素を正しく知ろう」「健康と美容によい食事」「病気になったときの食事」が掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※ニュートン式 超図解 最強に面白い!! 食と栄養 - ニュートンプレス
https://www.newtonpress.co.jp/book/saikyo/210215_1.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook